【静岡編】横浜ゴム社員オススメ! 全国ドライブスポットまとめ

日本全国・全世界にネットを持つ横浜ゴムがお送りする「ドライブスポットまとめ」。今回は静岡在住の横浜ゴム社員に、地元の魅力やオススメスポットを直接聞き込み調査し、“生の声”を重視して魅力的なスポットを集めてみました。週末や連休のおでかけにお役立てくださいね。
2019.09.02

西へ東へ! 大人から子供まで大満足の静岡ドライブスポット

東には熱海や湯河原、伊東などの温泉郷、険しい山々が麗しい水を磨く伊豆半島。中央には豊富な海の幸が水揚げされる駿河湾、西にはウナギの名産地として有名な浜名湖——東西約155キロメートルにも及ぶ静岡県は山・川・海の魅力が詰まっています。その中から横浜ゴム社員が特にオススメするドライブスポットをご紹介します。

三島スカイウォーク

「とにかく大迫力!」な三島スカイウォークは、長さ400mを誇る日本最長の巨大吊り橋。伊豆と箱根の中間に位置し、橋の上からは富士山や駿河湾を一望できます。楽しみはそれだけに留まりません。三島スカイウォークのすぐ真横を滑空できるロングジップスライドは、高さ約70m(なんと23階相当!)のスリル満点のアトラクション。さらに周辺の大自然を生かした樹上アスレチックパーク「フォレストアドベンチャー」も登場しました。アクティブな週末にぴったりのスポットです。

三島スカイウォーク

道の駅「伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」

伊豆縦貫道沿いに誕生した道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」はアクセスも抜群の立ち寄りスポットです。レストランやお土産屋の他に、サイクルカフェや世界的に流行している電動スポーツバイクE-BIKEのレンタルも実施しています。さらに「わさびミュージアム」や「めんたいパーク伊豆」とも隣接しており、気軽に工場見学(めんたいパークのみ)もできます。伊豆半島ドライブにはぜひ立ち寄ってみたい道の駅です。

来宮神社(きのみやじんじゃ)

熱海市に位置する来宮神社は、悠久の時よりこの地を守り続けてきた地主の神です。近年ではパワースポットとして若い女性も多く訪れています。「境内にある樹齢2000年の大楠がパワースポットと言われている所以。大楠を一周すると寿命が一年延びたり、願い事をしながら回ると願い事が叶うと言われていたり、御朱印を頂いている私にとっては最強のパワースポットです」と、横浜ゴム社員Y.Sさんもイチオシ。早朝の時間帯であればスムーズに参拝できるでしょう

沼津港深海水族館

沼津港「港八十三番地」内にある沼津港深海水族館はマニアを虜にするディープなスポットです。最深2500mと国内の湾で最大の深さを誇る駿河湾にあやかり、とことん深海にこだわった施設内には、世界で唯一のシーラカンスの冷凍標本も。普段は決して出会えない神秘的な海の生き物たちの世界へ誘います。
水族館の周辺には多くの飲食店やお土産屋も揃っており、駿河湾が育んだおいしい海の幸を頂くことも。とことん見て、味わって。知的好奇心と食欲を満たしちゃいましょう。

富士サファリパーク

テレビCMでもお馴染みの富士サファリパークは、一度は訪問してみたい静岡県の定番スポットです。猛獣がいるサファリゾーンでスリルを味わった後は、小動物に癒やされるふれあいゾーンへ。またタイミングが良ければライオンの赤ちゃんを抱っこするチャンスも。動物たちの世界へプチトリップしてみませんか。

御殿場プレミアム・アウトレット

首都圏からのアクセスも良好な御殿場プレミアム・アウトレットは国内最大級の広さを誇るショッピング施設です。約210店舗ものお店が集結し、お得にアウトレット品を買い物できます。2019年冬には敷地内に日帰り温泉とホテルが誕生する予定で、さらに盛り上がること間違いなしです。

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)

老若男女みなが楽しめる「時之栖」は、美食・絶景・温泉が揃った一大リゾート施設。富士山の湧き水を使って作られた御殿場高原ビールや手作りのウインナー、パンやスイーツなど必見グルメも目白押しです。横浜ゴム社員Y.Sさん曰く、オススメの季節は桜の時期。「敷地内の桜を見ながら御殿場高原ビールで乾杯できますよ!」とお墨付きです。
裾野ICからとても近く、都内からもおおよそ2時間でアクセス可能なのも嬉しいポイントです。「週末も渋滞が少なく、ストレスフリーで行けました」と教えてくれました。

夜もまだまだ走りたい。静岡の夜景スポット

ロマンティックなナイトドライブに彩りを添える夜景スポットをご紹介します。

達磨山(だるまやま)

伊豆半島の西に位置する達磨山は標高982m。眺望ポイントは「だるま山高原レストハウス」にある富士山展望台です。「とにかく綺麗! 後悔はさせません」とY.Sさんも力説する展望台からは、沼津湾越しに富士山と清水港の夜景が広がります。人も少なく、穏やかに夜景を楽しめるイチオシのスポットです。

岩本山公園

富士市にある岩本山公園は地元でも言わずと知れた夜景スポット。「眼下に広がるパノラマ夜景は感動間違いなしです」と現地の横浜ゴム社員もイチオシです。レストラン横の張り出しデッキとちびっこ展望台からはとりわけ美しい夜景が望めます。

岩本山公園から駿河湾を臨む
公園内ではたくさんのバラが見頃を迎えていました(5月)
公園内にある「KAGUYA Iwamotoyama Cafe」窓辺の席からも大パノラマを楽しめます

日本平夢テラス&日本平吟望台

静岡市清水区にある標高300mの丘陵地帯にある日本平夢テラスからは、富士山と清水港の夜景を堪能できます。オススメの眺望スポットは日本平夢テラスの展望回廊からアプローチできる吟望台。日中とはひと味違った絶景が広がっています。

アクトタワー展望回廊

浜松市に建つアクトタワーは県内で最も高いビルです。展望室からは浜松市の夜景を一望することができます。

Fuji Sky View(富士川SA上りにある大観覧車)

富士市の道の駅「富士川楽座」にある観覧車Fuji Sky View。日中は目の前にそびえる雄大な富士山、夜は富士市の夜景を一望することができます。オススメの楽しみ方は、観覧車近くにある空カフェで食べ物や飲み物を買って、観覧車の中で絶景を楽しみながら頂く方法。万が一雨天でも、プラネタリウムで星空を眺められるのも嬉しいポイントです。

大観覧車「Fuji Sky View(フジスカイビュー)」
高所が得意な方はぜひ、スケルトンの「シースルーゴンドラ」に!
観覧車からの眺め(富士市を見渡せる昼間もオススメ)

伊豆ぐらんぱる公園 グランイルミ

伊豆ぐらんぱる公園の「グランイルミ」は全国イルミネーションランキングで1位を獲得したこともある体験型イルミネーションです。東京ドームおよそ2つ分の広大な敷地に600万球もの電灯が点灯する様はまさに大迫力。お菓子や花々、海の生き物などテーマごとに異なる世界観や音楽とシンクロしたイルミネーションなど、幅広い年齢層が楽しめるナイトスポットです。

絶景から海の幸まで。おでかけスポットが東西に点在する静岡県は、何度訪れても飽きない魅力で溢れています。「さあ次はどこへ行こう」、計画の時点で旅の楽しみは始まっていますよ!

「横浜ゴム社員オススメのドライブスポット」の記事

カテゴリ

横浜ゴム株式会社
あなたにおすすめの記事